quarta-feira, 21 de janeiro de 2009

新しい社会に向け|一般情報センター イナムゴク

新しい社会に向け|一般情報センター
イナムゴク|閲覧回数55 | 09.10.28 07:53 http://cafe.daum.net/joeunvillage/1tgs/68

この記事は広州YMCAオバンアカデミーの招きを受けて2009年10月27日に発表した内容です。

その中に私が経験した他の社会(オバンアカデミー側の表現)の話をしてほしいと頼まれてひょっとして、山岸の中で懸命に努力をしている人たちに、誰がされるわけではないか、誹謗中傷非難する話に聞こえははないかと心配もされていますが、ヤマギシの貴重な経験はもちろん、今も進行中ですが、その長所と短所を問わず、新しい社会のために努力する人々に少しでも生かされ、用いられたら、という気持ちが強く、私の思うことをごく率直にまとめてみました。
早急に少と荒は、表現については、ご理解ください。
特に、近年、日本と韓国では、意味のある変化が進行中だから、これが新しい社会を目指す動きには重宝された場合の気持ちです。
ひょっとして真実を歪曲したり、他の人々に、誰がされた場合、私の不覚だから許してください。


新しい社会に向かって

- 他の社会の実験への省察を中心に -

1。背景
人は誰でも幸福を求めています。
私も自由と幸福を増進させることが進歩の長さだと思うし、それなりに紆余曲折が多かったが、その道の上で生涯を生きていると考えている一人です。
私は、人間の歴史は幸福の条件を満たしてしてきた過程だったと思います。
にもかかわらず、場合によっては暗く見え、必死に感じられる時もしれませんが、長く見れば進歩に向けてのスパイラル循環の過程ではないかと考えています。
私は、人間の幸福を増進させるためには、大きく3つの条件を満たす必要があると考えています。
最初はチャクチュウィナ抑制のない社会制度、第二は、すべての人が、衣食住の生活の不足を感じない程度の物質は、第三は、自己中心性を超えて意識の進化がそれです。
事実、この3つは相反するのではなく、互いに浸透して、1つの社会になっていますが、それらの進展における不均衡は存在しています。
場合によっては、これらの不均衡が社会的問題の中心になる場合もあります。
多分今がまさにそのような時期ではないかと思われます。
おそらく、最初の達成のためのプロセスが民主化であれば、2番目を達成するためのプロセスが工業化と言えるでしょう。
近代化のプロセスは、主にこの2つのプロセスを進展させる過程であり、韓国は新興独立国の中では、飛躍的成果を収めた国です。
ヨジュム民主主義が脅威を受けているとの懸念が大きくなるのも事実であり、産業化の二極化や生態系の破壊という負の要素を大きくしたのも事実だが、一世代前のドクジェナ収奪、絶対的貧困を考えると、後退することができないの高地に早いのも事実だと思います。
今、私たちの自由と幸福のためには後退することができないの性能を維持しながら、新たに発生している幸福の阻害要素を克服していかなければならないと考えています。
お互いに侵食されないようにする制度的装置(民主)が大幅に進展されたにも葛藤は縮小されないように見え、量の面で、国民全体の総需要を上回るほどの物質的な生産性が可能にもかかわらず、(産業化)絶対的、相対的貧困がそれにもかかわらず、時には、過去より大きな社会問題となっています。
これについては、複数の原因がしれませんが、私は根本的には個人的な中心の民主主義と資本主義の本質的な限界と考えています。
だから1つは、これを変革することを主なテーマと考えることもありますが、その制度を変革するだけで行われることはないということを私自身の病気の経験と、世界的規模での実験を見ながら考えるようになりました。
一つの中心の民主主義と個人中心の資本主義では決して真の自由と幸福に達することはないが、現在の普遍的な人間の意識(個人の解放を目指す)には、それを超えて社会を作るには難しいと'矛盾'は現代の矛盾だと考えるようになりました。
資本主義の矛盾に反対して戦う個人や集団にも資本主義を超えて社会に住むことができる人は非常にまれなことが私たちの現実です。
これは、非難したり、悲観的に結論を出すのではなく、ただ'の実態』をきちんとみようということです。
だから、その実態に座り込んで捨てようはではなく、その実態から出発して、真の進歩の道を行ってみようということです。
社会経済的弱者の利益に基づいて社会的な豊かな湯の不平等を解消するための伝統的な進歩の道と'利益'を超えて、新しい社会を作っていく、新しい進歩の長さをどのように調和できるかということは、1980年代以来、私自身の切実なテーマとされています。
そのように見ると、苦闘の道と創造の道の調和といえるでしょう。
そこで私は'創造'の道を一度行ってみよう、それも今は、まさに社会全体を対象とすることはできませんが、いつの日か到来する未来の普遍的な社会を常に念頭に置き、[特殊な経験'にならないように注意してみようと思うようにされています。
これらの考えは、私自身の幸せのためにも、心からのものだったが、このときに出会ったのが『無所有共通の一体の社会』を目指すヤマギシズムであり、これが縁になっても無所有社会という新しい社会の実験に参加することができる幸運を持つようになりました。


2。無所有社会(ヤマギシズム実顕地)の経験

(1)概要紹介
私は、8年間のヤマギシズム生活を経験し、2002年ごろに出て、別の人生を生きているので、それを導入することはもしかしたら今もその場所に住んでいる方々に、誰がされてんじゃないかという気もしますが、それよりもこのような経験が、より良い世の中を作ってガリョヌンの人たちに少しでも参考になる方がもっとよく住まれている長さではないかと考えられて私の知っている範囲で紹介したいのです。
実像と別の方法で紹介する部分がある場合は、完全に私の未熟なことと考えています。

(以下、紹介する内容は特に生活のためには、1998年のヤマギシズム会で発表したことをできるだけそのままの抜粋です)


1)理念
[宇宙自然の里(理)'に一致する人間の概念を理念とし、その内容は、一体、無所有、無我執、です。

'私'と呼ばれる独立事業体が存在するという概念や、'誰が誰のもの'という所有概念は、宇宙の自然の里(理)と合っていない不正なグァンニョムイルだけでなく、このような概念に支配されている人や、このような概念に運営されている社会は本質的に幸せにすることはできません。

これらの理念を個人が自分自身の具体的な省察を使って検討する過程で'特別講習研さん会(特講)'をインストールして、これが無所有社会に参加するための入り口となるものです。

参考までに短期集中コースの目的を紹介すると、次のとおりです。
①いかなる場合でも、腹の立たない人になる。
②営む(零位)に立つ。

主観的に取りついておらず、断定せずに、
[はい]を例えば地位、家族、キャリア、名誉、学歴、知識、経験、感情(化を含む)、思想、風習、道徳的、社会的常識の一体、信仰、財産、職業、を(家)、妻子、ア(我)、時間、生命などに執着する心を解放し、(一応の棚の上に置いて)、ゼロ(零)の体の軽さに立って物事を見て、考えて、救命(研鑽)を理解する。

③研鑽は、すべての思考法の基本であり、すべての実行の基本と地図はないかと考えており、

④自他(自他)一体(一体)の李(理)を研鑽して、

これが本当の社会(親愛の情あふれる幸福一色)のグンボンウォンリインを体得する。

⑤自他一体に繁栄しようとする理論、方法、実行は何かを研鑽する。


以上の目標に7泊8日の研さん会をするために、短期集中コースは、一生に一度するものとしていて、それ以降は、複数の種類の[研鑽学校'をインストールして、体得深化の過程を踏まされています。


2)生活
①一体の生活
「一体の生活」とは、単に複数(复数)の個人が集まっての共同生活や、パートナーの生活ではなく、生活者の間には、自他(自他)の境界がなく、対立も上下もない、押すことが不可欠な構成要素として一体に溶け込んでいる生活のことです。
そのため、一体の生活においては、分配がありません。配布がない状態を“一つ財布”という言葉で表しています。
財布の一つということは形式的に金銭を1つの場所に保管を言うことではありません。
すべての労働や能力や業績に応じて個々人に分配するのではなく、一人一人のニーズに応じて活用して行くことが可能な状態にあることを比喩して、そういう風に表現しているのです。

日チェセンファルエにおいては、上下がないから支配•被支配の関係はありません。章(长)も、管理者にもご利用いただけます。生活はすべてフェンリョル(横列)に横に線同志があるので、そこにあるのは役割の相違だけで、それぞれの役割を実行するのに合わせて押すことが自律的理念にジュクウンハゴているかどうかを確認•判断しながら行うことです。

一切の生命は、生活する人々自身の自律の生活です。
一人一人に合った仕事が準備されますが、労働者は自律的に行う自己実現の手段であり、義務ではありません。
しても、しなくてもお勧めします。
していないウニカの処置が悪くなることもありません。
と思うとき、と思うほど働き、休息時に休んでと思うほどの休みをとることです。
また、一切の生命は、'一律(一律)的生活'ではない。
イルチェラン均質(同质)やムゲソン(无个性)を意味するものではありません。
一体の生活においては、監視にもルールがないので、一人一人が本当に自分の思うように自由奔放に生活することができます。そのため、一人一人の個性が十分に発揮することができます。

皆が自分の思うように行動しながら、一人一人の一切の精神•協力の精神によって、社会全体が日々子(姿)•型(形)が変わっていくしながら発展して行くことを目標としているのです。

②無所有生活
'無所有生活'は、すべてのもの(物件)は『誰のものでもないということから、必要に応じて、誰にも活用(共用)することができる生活です。

そのシナリオは、すべての事について1つ1つ'誰が使うか?』『どのように使うか?し、それから、そのたびに相談して決定することは現実的ではありますか'誰のでもない'のものですが、一度、個人が使用する'パーソナル'職場で使用して'ジクジャンヨン'などに分類され、使用されています。

'個人'のものは、該当する個人が管理を使用する方が良いと皆に認められるものであり、いつでも活用できるようにソンジルハヨ管理することを含めて生活者の電源からの個人に委任されています。


また、一定の場所に置き、いったん決定された用途で使用するほうがよいと思われるものについては、00用の'とそれを担当する人々が管理しています。

食堂や浴室や休憩所や自然公園や保育所やプールや運動場や音楽室や結婚式場や葬儀場や墓地など、誰でも使用することは、誰でもいつでもよく使用できるように設備を忠実にして、常に管理維持することです。

[犬用]、または00用の'としても、個人やその部門の所有物というわけではありません。 '個人'のものであっても緊急に他の誰かが必要とか他のところよりサルリョジルことができるところがあればその場に活用することができるでしょう。

無所有生活においては、そこに住む生活者の転生弓の両方がただで'で、ムデサン(无代偿)です。

誰でも自分がすることができる仕事に専念するだけで、日常の食事も住居も衣服もすべて用意されています。

出産、養育、結婚、仕事、娯楽、医療、老後の生活、葬式も、本人の希望に応じて、またはご本人が特に望んでいなくても必要なものはすべて用意されています。そしてそれは一切無料(无偿)です。

また、全国の実現の地でからは、さまざまな種類の製品が来ていきます。

とが熟す季節の場合は豊富な果物が、コメの産地から米が、海の近い所では海の幸が、乳牛を育てる所ではミルクが、鶏を育てる所では卵や鶏肉が、野菜のかなりの数からは、新鮮な野菜が必要に応じて送信され、食卓にする行為を指します。

その内部では無所用生活をしているヤマギシズム社会の実現かも現実的に所有する制度がある社会の中にあります。

このため、ヤマギシズム社会の実現までの土地、建物や、すべての豊かさはそのまま'誰のでもない'ですが、所有制度がある社会では、所有者のないものは、国のものとされるか誰かジュウォソ自分のことで不手際があります。

そうなれば、ものは誰かにガトヒョソ'誰が使ってもいい'ものがされなくなって無所有生活をやってみたい人々がそれをパブリック(共用)‧ゴンファル(共活)することができなくなってしまいました。

だからヤマギシズム実現するかにある[誰のでもない'のものは、便宜上、対外的に何かの所有人にして保持しているが、その内実は依然として'誰のでもない'です。

③研鑽生活


が)研鑽生活とは?


'研鑽生活'は、すべてのことを研鑽によって考えて付けを行っている生活です。

どんなに理念に基づく社会制度があっても、その場所で生活する人々の心、この理念に基づいていない場合、暖かい血が通じるの生きている社会では、することはできません。

特に初めて自分の考えや感じは誤りがないと思うしやすく、予測可能性や、固定観念つまり自己本位はアルアチャリギ困難なことなので、断定せずに捕われない心になるには、まず自分の自己本位を見て排除しようとすることが最も重要であり、ここで毎日毎日の『研鑚』が不可欠なものとされています。

すなわち、研鑽の生活と、自分が自己本位にとらわれていないかを各自が絶えず反射している生命であり、同時に、いくつかの問題や、物事の存在方法を山岸の壊疽(会旨、'私、皆と一緒に繁栄する')の精神にジュクウンハヨ見て、考え、実行しようとする生命です。

研鑽には、自己研鑽(各自が行うもの)、会話研鑽(2人で行うこと)。研さん会(3人以上が行うもの)の3種類があります。

常に自己研鑽をし、会話研鑽や研さん会の中の自分の考えている法律や行動がより正確に壊疽の精神にジュクウンハゴているかを話し合って反射して、確認することです。

自分の考えを他の人に優先させようとすることなく、常に自己を省察し、他の人の意見や考えを積極的に耳を傾け、壊疽に応じて、考え、実践する生活のヨンソクインです。

自己研鑽の話研鑽研さん会によって、その時点で一応の結論やイルチジョム言っても、行動が、また、結果がよいことも悪いことも'良かった'または'ない'と断定して固定して捨てずに次のように活かしていこうとするものです。

私)研鑽会
その中でも研鑽会は、自分の知識や体験や意見や主張や印象などをすべての中で提示して、それを皆がより豊かに活用することができるかどうか、それが誤解されているかどうかについて検討する機会であり、生活上のすべての事についてもの考えをお互いに出して'最も正しく購入法』を検討して行くチャンスです。

ナイトバンギシジュム理念に基づいて自分の見る法律や考えを正しくとか内省する機会としては、現時点では通常、月2回程度の『基本的な研さん会'がインストールされている以外に2週間のコースの長期にわたる'研鑽学校(ヤマギシズム生活者のみを対象とすること)』や様々な'研修研さん会』などがインストールされています。しかし、そこに参加してアンハヌンは、本人の希望の有無によるもので、本人の意志に反して参加が強制されることは一切ありません。

[基本的な研さん会』や『研修研さん会'における研鑽のアイテムやテーマは、'研鑽府税ファギェ'によって決定され、誰がどの研さん会に参加するかは各自の希望に基づいて'研鑽府税ファギェ』や『人事部の3つのファギェ'の相談に決定します。

もう1つの日常生活の出来事についての運営や問題(例えば、'誰のでもない'のものを使用する方法)についても、それぞれの担当者や関係者の方定期的または一時的にウンヨウンヨンチャンフェナ専門研さん会が行われ、そこから壊疽に伴う問題の解決の方向性や、実際にどのように行うかについて研鑽を決定することです。

どのような研さん会においても、参加者の席とかの処置などに上下がなく、すべて同格です。

そのいって誰のどのような意見や考えを尊重することが研鑽であるため、少数意見を多数の意見に圧倒するの決定方法を使うことなく、誰もが納得するまでの物語です。皆の意見がなかなか一致しない場合には、場所や時間を変えて再度研さん会をしなければならないが、急な仕事の場合には、意見の相違(相违)を持っている状態で、緊急的に一度のイルチジョム言っても、対処する場合もあります。

年間チャンフェウイコースは、理論的研鑽(思考する法律や購入法フェジナの趣旨に合うが)研鑽(理論の研鑽の結果であるという結論をどのように実行して実現して行くのだろうか)実行実施の研鑽(研鑽の結果であるという結論を、実際に試みることによって、次の判断材料として続いて行く)のサード系に分類することができます。

つまりヨンチャンハンことを実践し、その結果得られた材料をもとに、さらに研鑽を豊かにすることです。研鑽‧実践、実践‧研鑽のヨンソクインです。


ダ)私意尊重公意行

ヤマギシズムでは、すべての行動は、'私意尊重公意行'によって行われます。

'私意尊重公意行'と一人一人の意志(私意)を何よりも尊重しながら、すべての(公意)に付けしようとする'生き方'です。

犬の人の意志は最大限に尊重されますが、特定の個人の意志を貫徹させることは、他の個人の意志を妨害するものとされないように、個々の意志や希望やご意見はすべて同列に扱われて』や、皆と一緒に繁栄する]という学会誌に追っかけて検討し、その時その時の最善と思われるイルチジョムをネワソそのイルチジョムに沿って付けしようとするのが'サウイジョンジュンゴンウイヘン'なのです。


空ウイロソすべてが一致したとしても、それはその時点でのイルチジョムであるため、状況が変わるとか実行し、より多くの改善の余地があるとか、各自がより深く検討し、意見が変化したかというような時点で再度検討し、新しいフ正義ネオゲされるものです。

正義は絶対不変のことではなく、すべての'一度'のもので、常に最善を目指して変わっていくのです。

このように、生活上のすべての事案を研鑽によって球で決められて実行されます。

球のの形成過程については、すべての事について皆が検討するために一同に会合することは現実的に不可能であり、合理的かもので山口ギシジュム実現するかにあっては、電源が揃っ'サイジョトアルバム』(いずれ条の夫婦‧子たち、独身者などが集まって構成すること)に所属して、そこから[サイジョトアルバム歳ファギェ'を抜いて、'サイジョトアルバム歳ファギェ'の研さん会の[設定の3ファギェ'を選出して、[設定の3つのファギェ'は、各部分の'セファギェ' (1つの役割にサムイン以上)を選出します。

部門は、すべての生命にとって必要なもの'シクセンファルブ'や'ウイセンファルブ'。'住宅環境部'、'経理部'、'人事'、'ヨンチャンブ'、'ソムブ'、'文化省'などがあります。

そして、その微細化の季刊誌の研さん会では、業界のことを業界の『正義』として決定することです。

セファギェ以外の人は担当年画系で、自分の希望や知識や体験や考えや意見を'社'で、ボールの形成の原料のために提供されますが、球の決定については、微細化系に委託しています。

そのシナリオは満たしたしても、それについて意見を言わないことではなく、一人一人が年画系に自分の意見や希望を明確に伝え、年画系の考えだけで判断するのではなく、可能な限り多くの人の意見を聞いて年画系の研さん会において決定する判断材料として活用することです。

年画系は、このような社を検討材料にして、壊疽の判定基準に基づいて正義をネオヌンです。

そういうわけで研鑽によって作られた正義のに対して、他の部門から場合によっては、個人からの異論が提出されている場合は、再検討をして、常に最善のものとされるようにする役割が年画系のものです。

このような社の尊重空の行を原則とする運用を'研鑽運営'と呼ばれています。



(2)ヤマギシズム生活についての省察


1)私には8年の山口ギシジュム室の生活を時間の普遍化することができる資本主義後の社会や生活、人間の上での具体的な意見を持つようにしたという点で、その出会いが大変幸運だったと思っています。

①現象の世界と心の世界を、社会的実践の中で1つに統合することは今までとは根本的に異なる新しい社会へのビジョンを持つようにします。例えば無私の家やムソユを個人的、精神的な領域に留まるのではなく、社会の構成と運営の原則を具体化することです。

②真実究明のための態度においてもそうだが、今の個人的な中心の民主主義の議論や多数決が付いている問題を根本的に上回ることができる疎通と一致のための'研鑽の方法』を、日常の生活の中で実装してみようとするということです。

③私山岸と会ったことがシルヒョンジの動きが、おそらく最も活発な時期というふうに見えますが、'競争による効率(生産性)'を超えて'ムソユ社会の生産性の高い'を経験することにより、資本主義を超えることができる実質的な可能性を見たということです。

過去に多数の理想(理想)がこの壁にぶつかって挫折した経験があるので、これは大変なものでした。

④'世界の認定(公人)'に育つようにするという山岸ハクユク(学育)で、未来の教育への展望を見ることを許可しています。


2)しかし、このような展望の中で、実際には、いくつかのトラップが一緒にいたのに、その社会の一員であった自分の不足さが大きく、自分の責任も大きいが、最終的にはこのような落とし穴が私の方ハヨグム山岸を出て、新しい生き方を択にしています。

どのように見ると、弊害や失敗に見えるのも、進歩のための人々の貴重な努力の肥料になることがある場合は良いことだと考えて言われて表示されます。

①社会の質が人々の意識に比べて過度に高く設定されてイトヌンデソに表示される副作用です。

無所有と無私の家を前提に社会が組織されていますが、実際にはほとんどの人々が自己本位(所有欲を含む)を持っているのが実態という、その乖離から来るの副作用です。


が)、一体の生命、無所有生命、研鑽の生活に分けて言ったが、実はその核心は「研鑽」にあります。

自己本位のある人々がすぐに'研鑽』を社会運営の重要な原則にある見るからむしろ'研鑽』が歪曲されることです。

全員一致の調整の生活をする中で、実際には、重度の不便を感じて、それを隠すには、虚偽の意識が大きくなって社会が真実から遠ざけています。

イ)短期集中コースの目標や無所有一体の理念が、まるで正解(正答)のように認識されるようになりジョンギョファにされたら、[研鑽]は、その真の活力を失ってしまいます。

この過程で、[設定の3つのファギェ'や'研鑽司会者'たちが知ることを知らずに権力化にされるが、ムソユ一切の社会という外形の中にウムスプに表示されるので、より歪曲された姿になりやすいのです。


ウ)このような現象は、'普遍性'を本質とするムソユ一切の社会の理想から大きく離れ、閉鎖性が見えています。


ラ)初期のメンバーや家族によって『ムショユウ社会』を所有しようとする現象が表示されます。

所有社会エソヤ当然の仕事であり、非難することがないが無所有一体の社会を理想とする社会では、そのアイデンティティを根本的に毀損するものとされてしまいます。


②表層意識(頭での価値観)と深層意識(心の奥深くチェファドゥェン意識)の乖離から来る極度の試みです。

頭では無所有社会の理想を描きですが、まだ詳細は、自己本位の深さ取りつかれていて、その実態をきちんと見られず我欲を張ることから過激さと極端に表示されるようです。

代表的な例が子供のハクユクイラゴすることができます。

'子供の解放』と『実学中心'の塾運営がその代表的な例となるでしょう。


3)このような欠陥やトラップは、ヤマギシズムを気短かシルヒョンジの中で人工的に実現しようと定めたことに来ることが多いです。

私は、真の幸福のために、人類は、個人中心の民主主義と資本主義を超えた新しい社会、新しい文明を遂げることの確信を持っています。

この道の上で無所有一体の社会を目指すヤマギシズムの実践経験も貢献する部分があると考えています。

糸の地元のような小さな共同体のモデルも美しく存在すれば良いと思いますが、歪曲された形(真実からユリドゥェン)ラーメン山ギシジュムをシルヒョンジ中心の練習から解放されることはむしろ、ややも、人類の進歩のためのトラックに貢献するがあることだと思います。

私は、その長さ'研鑽の普遍化'ではないかと考えております。

実際に2000年を前後して日本の山岸の動きには大きな変化の波が起こったが、そのデスクトップは、私が考えるのと似ていると見ています。

室現地で出て、小さな町で互いに近くに住みながら山岸という名称をも越えて[研鑽]をさらに科学化し、普及するための努力をしながら、新しい形の企業のようなことを実験している日本のかなり多くの人々があり、そのような動きが、既存の実現するかとの相互作用をしながら、山岸滋賀貴重な実験になることができる機会を生かして、ジギルル私は願っています。


3。結びながら、

事実、最初に話を頼まれる場合は、それらの主題が'の代わり経済の実践の物語』でした。

しかし、私が'の代わり社会の実践の物語』でのタイトルを変えるのが欲しいとお願いをさせていただきました。

その理由は、どのような新しい経済システムを実験し、実践しようとしても、最も重要なことは人々の自発的な動機との相互の一致のための真のコミュニケーションだからです。

私が資本主義をノムオソリョは、以上(理想)の失敗を見て感じたの思考は、山岸の実験でも、より鮮明に見えるようです。

ナイトバンギ滋賀したときに高い生産性を表すとしての競争』や『利益追求』の動機を超えて、新しい社会のための具体的な意見を持つようにしたというお話をしましたが、'研鑽'の活力が衰退しながら、今ではほとんどの実現ジドゥルが赤字経営をしていると聞いています。

私も山岸を出て、長寿の人々と一緒に『小さな町づくり』をしていますが、経営形態について心配をたくさんしました。

個々の経営、協同経営、無所有経営の中でのパートナーの経営が良いという考えもしていたが、今では私達の実態が、個々の経営が一番楽に次の形だというのに暫定的な結論を出し、そういう風にしています。

しかし、実態に安住することなく、より快適で幸せな経営形態を求めていこうとしています。

まだ少数派の考えだが、徐々に協同経営、最終的には無所有経営を眺めることができます。

彼のために人々の進歩が重要だと考えて、今の個々の経営(お互いに侵食されていないことをベースとして自立することを目的)をしながら、徐々に可能な協働の範囲を広げていこうとしています。形式的なパートナーや、効率のためのパートナーを必要としますが、より本質的には「譲歩したくなる人とお互いにされている」の練習をしたいと思います。

それは、まず[研鑽]することができる人つまり、自己本位を超えて、'コミュニケーション'を行うことができる力を互いに育てるの練習をすると『自由労働者』と『共同の財布を作成』の練習することにより、この先、自然に新たな経営形態に進化してみようということです。

私達はそうしていますが、最近の世の中について提案したいと思うことがあります。

特に、進歩的で、先駆的な人々に『協同組合複合体』や『新しい企業』を比較的大規模で実験してみたい“ロマン”が楽しみだ。

比較的大きな規模を考えることは、先駆的な人々との資本、技術を、より広い範囲で結集してみるのもいいようなのでです。

このようなロマンで一番必要なものは真の『トラフィック』の実力であり、'競争'と'利益'を超えて同期(动机)です。これらの実力が準備されない場合は、資本主義を超えて'の代わり経済'の夢は実現することが困難です。

最近、『社会的企業』が多くの関心を受けて性があっのですが、失業の克服や貧困の克服を越えて、本当に先進的な'新しい文化が付いている社会的企業が登場するようです。

韓国社会の進歩のために最も高貴な血を流したが変革の都市広州からの新たな選択肢の経済的な、他の社会が発芽成長すれば、まさに世界の'光'となるでしょう。

一度このような“ロマン”を取得へ行く。

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